入学祝いや卒業祝いで、親戚の子に何を贈るか迷ってしまうという事はありませんか。そんな時にお勧めなのが名入れボールペンです。最近では名入れというのがかなり色々な場面で使われていますし、学校などの卒業記念品などでもしばしば使われます。いろいろなものにプリントしてもらえますし、場合によってはスポーツ系サークルだったりしますとタオルに刺繍を入れたり、シューズケースに名入れをしたりということもあるでしょう。

どういった物に入れるかによって、費用が大きく違ってきますので、まずは予算を出すところから始めていくと良いです。相場というのはありますし、親戚のお子さんに渡す時には安すぎるというのは出来れば避けたいところです。5000円以上1万円以内という事でしたら、ある程度高級なボールペンを選ぶというのもお勧めです。それぐらいの年齢ですと、まだ高級ボールペンを使っていないもしくは持っていないということも有りますし、大学生になったり大人になってから使うという場面も結構出てきます。

持っていて邪魔になるようなかさばるものでもありませんし、名入れをする事でオリジナリティーが出て自分に準備してくれたという感覚があるのでお勧めです。名入れを何にするかによって、かなり費用が変わってきますが、安いボールペンではあまり意味がありません。ノベルティなどと同じような意味になってしまいますので、お祝いという事でしたら少し値段も考慮してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です