企業が取り扱うノベルティの一つに、名入れボールペンが挙げられます。あまり聞き慣れない人が多いかもしれませんが、ネーム入り、名前入り、オリジナルのなどとも呼ばれています。どこにでもあるようなボールペンに、企業の名前やロゴ、キャッチフレーズなどを印刷したものであり、様々な目的を持ちます。名前の文字だけではなく、イラストや画像、写真など様々な情報を印刷することができ、名入れの目的は実に様々です。

企業名の浸透や商品の販促、その他にも結婚のギフトや観光地のPR東店企業のイメージを伝えるノベルティーや、誕生日のプレゼントなど、その目的は多岐にわたります。なぜこのような名入れボールペンが選ばれているのか疑問に思う人もいることでしょう。その他にもタオルやマグカップ、クリアファイルなど、名前が入れられるものは数多くあります。しかしそのような中でボールペンが選ばれているのは、年齢や性別を問わず日常使いする事、実用性が高いこと、また生活に密着しているなどのことが理由と言えます。

激安なものから海外高級ブランドなど、シーンや予算に合わせてアイテムが豊富に揃っていて、耐久性もあり長期的に使用できるなど様々なメリットがあります。シャーペンや万年筆なども同じように実用性が高いので、生活に密着することからノベルティには向いていると言えるでしょう。贈る相手や目的に合わせた上で、最適なものを配布することにより、抜群の宣伝効果が期待できるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です