会社では運営を始めてから1年、5年、10年などのように、周年記念と呼ばれるイベントが設定されていることが多いです。創立からの節目を祝うものであり、社員をはじめとし取引先や顧客に対し、これまでの感謝や将来の展望などを伝える良い機会と言えます。このようなイベントが行われる場合には、周年記念品を用意することになるでしょう。この周年記念品は、イベントを印象づける重要な役割を担っているとも言えます。

周年記念品には様々なものが用いられることになりますが、タンブラーやマグカップ、タオルなど様々な選択肢があります。しかしこのような時に配られる記念品は、あまりかさばるものは好まれない傾向が強いです。出来る限り持ち運びが簡単であり、日常的に使えるものを選ぶ必要があります。特に頻繁に使用するものであれば、名入れをすることにより広告宣伝効果も期待できるでしょう。

このような条件を全て満たしているグッズを考えると、名入れボールペンがその一つに該当します。もらう側にとってもコンパクトでそれほど負担にもならず、贈り物としてもボールペンは最適です。種類も形態も多いので、イベントや参加者の人数などに合わせて選ぶことが可能です。名入れボールペンであれば、オリジナル感の溢れたものを作ることもできます。

またせっかくこのような周年記念品として名入れボールペンを選ぶのであれば、高級なものを選ぶことで記念品としても喜ばれます。長く使用できるため、企業の名前を覚えてもらう効果も期待できるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です