名入れボールペンと言えば、企業などが顧客に対して配布をするノベルティグッズを想像する方が多いのですが、他にもアイデア次第では商品化を行うことも不可能ではありません。企業というよりも店舗系を運営している経営者に向いている傾向があり、アパレル品を販売するショップや独自にブランド化をした小物雑貨店、来店客の多い飲食店、観光地の売店や各種商業施設にも向いています。製作においてはネット上で営業をしているノベルティグッズの販売店を選ぶ方法であれば、名入れボールペンの場合は種類が豊富にあるので、ある程度の品質の高い商品を選ぶ他に、名入れ可能な範囲を事前に調査をすることは必須となります。ボールペンの種類によって一部分にワンポイントの名入れしか出来ない商品があれば、本体の広い範囲にデザインを施せるタイプもあるので、もしもサイト内で確認できない場合は問い合わせをすることが必要です。

商品化をするために製作する名入れボールペンは、当然ながらお店や観光地などをアピールできるデザイン、キャラクターやオリジナルロゴを使っている店舗であれば、そのデザインをフルカラー印刷することも必要です。商品を見た方が思わず記念品として購入したいと感じ取れるようにしないと売り上げを伸ばすことはできないので、デザインの作成はかなり重要と判断できます。グラフィックソフトを駆使してデザインを作ることが最も基本となりますが、自社内では作り出すことが出来ないという場合は、ノベルティグッズの専門店側で代行するサービスを行っている店舗もあるので、事前に相談することも欠かせません。レジ前やレジ横などに置いておくことで商品化することは夢ではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です