人にあげるプレゼントは悩むものです。友達にあげる、恋人にあげるなど用途はわかれますが、記憶に残るだけでなく現物が残るのですから当然です。場合によってはそこまで重く受け止めてもらわないように、なくなってしまう食べ物にする人もいるでしょう。その、最も程よい位置付けにあるのが卒業記念などのプレゼントです。

卒業記念にこれをもらった、という思い出はなかなか忘れられるものではなく、純粋な好意なので長く使えるものも適しています。そこで人気のあるものに、名入れボールペンがあります。プレゼントする相手の名前を刻印したボールペンで、そもそもボールペンは日常的に使うためにありがたいものですし、嵩張りません。そういった意味でのボールペンの気安さと、名入れによって自分の名前が入っている事の貴重さが上手い具合にプレゼントとしての存在感とマッチしているのです。

名入れ自体はそんなに難しい事ではなく、専門のサービスもありますしキットとして販売されているものもあります。名入れ出来るのは専門の技術者ですが、それは別に郵送で繋いでしまえばいいだけの話なので、入れて欲しい名前を書いてそれを依頼すればそれほど時間を掛けずに完成品を届けてくれます。ただ、そういったものの存在をしらない人は特にオーダーメード感を強く感じてくれるので、ありがたみもひとしおとなるでしょう。あげる側としてもそれほどお金を掛けずに世界に一つのものをプレゼント出来るのですから、選ばれる理由も分かるというものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です