出産内祝いは自分の両親や相手の両親、親族などに贈る場合は、そのギフトから礼儀やマナーが身についているかどうかをチェックされますから、あまり気軽なものを贈るのはためらわれますが、自分と年齢が近く、対等な関係の間柄の友人や職場の同僚、ママ友などの場合は出産内祝い選びにも自由度が上がります。同年代の人たちに贈る場合にはどのようなものがいいのかですが、ボディケア用のコスメやオイルの上質なタイプのものや、タオルセット、紅茶のセットなどがベターです。カタログギフトも歓迎されやすい定番です。日常でよく使うタイプの物でも、選んだ人のおしゃれなセンスがさりげなく物を言うというセレクトの仕方をすると嫌味もありません。

高級ブランドのものを選べばよいというわけではないというところが腕の見せ所と言えます。出産内祝い用のボディケア用品の中でおしゃれだと相手に思わせるものをセレクトするには、材質に注目することです。自然由来で肌や体に優しいはちみつやハーブ由来のものやアロマ関係のものなどから選んでみましょう。タオルセットはおしゃれで肌触りも滑らかなギフトとして人気の今治タオル等なら赤ちゃんの名入れもできますし、多くのギフトショップの購入ランキングにも入っているので安定した人気があります。

お皿やレンジボウルなどのキッチン用品ならカラフルでスタイリッシュなデザインのおしゃれな雑貨を渡しましょう。雑貨店やカタログで欲しいと思ってもなかなか買えないものを選ぶのがコツです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です