ギフトやノベルティで配布する名入れボールペンはそのまま簡易な袋に入っていたり、特別な人に贈る場合だと豪華なギフトケースに入っている物もあります。中にはペンと一緒に透明の袋に入れる台紙に拘っている業者もあって、色々なデザインプレートが用意されているので目的にあわせて選べます。もっと魅力的に見せたい・手渡すときにインパクトを出したい、台紙をどのようなデザインにするかなど相談も出来ます。同じ名入れボールペンでも季節も感じさせたいときには、春の新入学・新生活のキャンペーンだと桜の花びらが待っている春のような台紙、夏なら海・プール・星空などが描かれたもの、秋だと燃えるような赤い紅葉・冬なら幻想的な雪の景色などが描かれた台紙を使うと季節感が出ます。

他にも季節のイベントごとに正月・クリスマス・バレンタイン・母の日など年中行事のデザインもあるので、それにあわせて配りたいときに便利です。名入れボールペンの台紙のデザインプレートには、メッセージが書かれたデザインもあって透明の袋にペンが入っている状態だとメッセージが見れませんが袋から取り出すと書かれたメッセージが見せて小さいサプライズも演出出来ます。例えば母の日向けのものだと、ペンと出すと「お母さんいつもありがとう」といった言葉が目に入ります。会社・お店・ブランド品などのプロモーションが目的なら、印字する社名・ブランド名だけだとたくさん伝えられません。

ここでもインパクトがある台紙を使うと、商品の特徴なども入れられて多くの情報が伝えられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です