卒業式や卒園式は卒業をする人にとっては分かれと新たな旅たちとなるため思い出も深くなります。この時には色々な贈答品なども配布されますがその一つとして多いのが名入れボールペンで、校名入りだと想い出に残る品・忙しい中でも持ち運びがしやすいといった要件を満たします。こちらも安価な100円台でものし箱入りな物から、高級感があるギフトケースまで幅広く揃ってます。100円台でものし箱入りの名入れボールペンは卒業記念品としての体裁を保ちながら、予算内でも収まりやすいのでおすすめです。

中でも学生に人気なフリクションライト、シンプルで使いやすいレックスグリップだとペンへの名入れ印刷代金を含めて数量にもよりますが1本あたりが安いです。人気の商品にお手頃金額で名前も入って記念品ではおすすめです。のし箱も通常のセットで付けている透明のOPP袋から無料で変更してくれる会社もあります。卒業記念品だと名前だけでなく一緒にメッセージも添えたい、卒業に関して最後に伝えたい想いをメッセージで託したいなど言葉も伝えたい場合、イラスト付きのメッセージ台紙と一緒に卒業生へ贈ることも出来ます。

裏面と表面両方を使える台紙なのでこの演出も可能です。もう少し特別感を出したい場合はギフトケース入りがおすすめで、これは人間工学にもとづいて無理なく握ることができるフォルムのドクターグリップで書くときの肩や腕にかかる筋肉の負担が軽減されます。こちらはボールペン以外にシャープペンシルもあって、高級感があるギフトケースに入っていて名前を入れたりメッセージの追加も出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です