企業名や団体名の名入れがされたボールペンには、粗品や記念品といったイメージが強くあることでしょう。実際、筆記用具に対する名入れは製造時点からの特別注文ではなく、一般的な既製品に対する印刷の形で行われることも多いので、既製品を利用する場合は比較的安価といえます。ノベルティに利用される筆記用具は1本あたりの価格が100円未満から購入できる場合があり、品物に直接印刷するのであれば印刷に伴う製版作業が必要なく、印刷会社の用意しているフォントを利用すれば工賃は安価です。それでも印刷代は安くて数千円程度必要になるため、百本単位のまとまった数を発注する方が安価になります。

注文する数が少ないと工賃が割高になる名入れボールペンですが、印字だけでもオーダーメイドであれば、他にない特別なギフトとしての利用も可能です。1本から個人的に注文可能なサービスを利用すれば、自分だけの名入れを施したボールペンの購入が個人でも可能で、ギフト専門店を利用した場合にはラッピングを依頼することもできます。ギフトの場合はノベルティよりもランクの高い高級ラインのボールペンが用意されており、専用のボックスやペン入れとセットになった物もありますし、芯を変えながら長く愛用することのできる品物が選べます。品物と書体をフォームから選択するだけで簡単に注文できるサービスもあるので、長く使って貰えるギフトを探しているのであれば、名入れボールペンも検討してみるのがおすすめです。

ボールペンの名入れのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です