記念品や参加賞などで配りやすいのがボールペンです。持ち帰るのにもコンパクトですから邪魔になりませんし、実際に使う機会も誰でもあるので、配る相手を選ばないのも便利です。使うことが多いので、配れば手に取って使ってもらうことができます。ですから、名入れボールペンはアピールにもぴったりです。

しかし、印字するスペースが少ないのも1つのネックです。細いスペースに入れるので、文字数や印字する場所など、意外とさまざまなことを気にしなくてはなりません。だからこそ、ノウハウを持っていてセンスがある業者を選ぶことが大切になってきます。せっかくなら目につきやすいけど、邪魔にはならない名入れの方が長く使ってもらえます。

結果的に目にする機会が多くなり、認知度や親しみアップにつながります。名入れボールペンは持ち手になる部分は避けないと印字が消えてしまいます。さらにボールペンの色と印字の色、文字の太さや字体によっても印象がかなり変わります。ですから、いろいろ試してみて、バランスがいいい名入れにすることがポイントです。

それには経験やノウハウが重要になります。業者選びの時には実績があり、さまざまなカラーや字体などの印刷に対応できる業者だと安心です。実際に使うことを想定して、つかいやすさとアピールの両方を考えなくてはならないのが名入れボールペンです。そのニーズを理解してくれる業者を選ぶようにすれば、身近にアピールができるツールになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です