中学受験をするにあたり学校見学に出かけた息子。そこで頂いてきたのは学校の名入れのボールペン。今は企業のノベルティグッズのように名入れのボールペンを学校は作るんだと感心しました。そして頂いてきた息子いわく、これはお守りだからと言って筆箱に入れて毎日大切に持ち歩いていました。

小学生って純粋なんだと感じました。そして次は大学受験。やはり学校見学に出かけたらしく大学の名入れボールペンが筆箱に。しかもその名たるや息子レベルを遥かに超える超有名校。

頭良さそうに見えるとの理由で入れてるらしいのです。ノベルティグッズって千変万化、お守りから見栄までカバーするものなんだと妙な納得気分になりました。ところで、先日夫が会社の取引先からタッチペン付きのボールペンを頂いてきました。このタッチペンが便利だから使ってみたらと渡されたんです。

試しに使ってみると携帯電話やタブレットやATMと、静電気式のタッチ操作に使うものなので、今時の衛生面に気を使わなければいけない生活にピッタリなんです。元来はボールペンなので外出時に普通に持ち歩いているから特別持ち歩く感もなくカバンに入れて行かれます。これって超優れものと最近のお気に入りとなったのです。そして、気が付くとあれこれ動作をつけて人に勧めていました。

当然手元には夫が頂いたという取引先の会社名がしっかり印刷されています。千変万化なノベルティグッズは生活のお供として毎日活躍する必需品と化したのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です