お世話になった方にプレゼントを贈りたいけど何が好きか分からない、という人におすすめなのが名入れボールペンです。ボールペンなら日常的によく使うアイテムですし、消耗品でもあるので何本持っていてもそれほど困りません。また、数百円から数万円までの幅広い価格帯で販売されているので予算やシチュエーションに合わせた選択が可能です。親族など身近な人の記念日なら思い出になる高価格帯を選び、ちょっとしたノベルティなら数百円程度の庶民的なアイテムを選ぶなど、様々な活用法が出来るアイテムなのでギフト選びの選択肢に入れておけば重宝すること間違いなしです。

ボールペンをギフトにするなら、名入れサービスを利用するのもおすすめです。このサービスを利用して名前、日付、企業名などを入れることで普通のボールペンを特別なギフトにすることが出来ます。名入れについては文具店や大型雑貨店などでオーダーすることができます。また、最近は名入れ専門のネット通販などもあるので、パソコンやスマートフォンを使えば店舗に出向くことなく注文することも可能です。

名入れの料金については、商品代金プラス数百円程度からとなっており名前を入れる文具の種類やメーカーなどで異なるためオーダーする前に確認しておくことが大切です。通販を利用する場合は送料も必要となりますし、ギフトにするなら化粧箱やラッピングも必要かもしれませんので、これらも考慮して商品選びを行えば、予算内に理想的ギフトを用意することが出来るでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です