筆記用具を使用する機会は近年のパソコン社会では稀有です。筆記用具にお金をかけたり、こだわりを持つ人も近年少なくなってきています。使用機会があったとしても、使い捨ての安価なものが選択されることも多いようです。しかしこういった時代ですので、自分らしさやこだわりを示すボールペンの価値は高まりつつあります。

ボールペンや傘などは消耗品ではありますが、それらに愛着を持つことは人として大切です。ボールペンに名入れすることは、愛着を持って長く大切に使うことに役立ちます。名入れメリットとして、もし紛失しても出てくる可能性が高まることと、同じ商品を持っている人が万が一いたとしても「自分だけの」ということになります。ものが溢れかえる時代、特に消耗品を大切にしない文化が近年散見されることは残念でなりません。

また、他人へのプレゼントとしても名入れボールペンは大変有用です。買いだめしてたまたま渡したものではなく、選んだり購入する段階からその人のことを想定してる気持ちを相手に伝えることができコミュニケーションとしても素晴らしいです。時代は変われど、大抵の人は役職や2人称で呼ばれることよりも、名前を読んでもらえることを自分のことを気にかけてくれていると解釈するでしょう。名入れボールペンは、その希少性やものを大切にするという人として忘れてはいけない心、そして相手を思いやる気持ちこの観点から今の時代だからこそ価値があると感じている日々です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です