企業が自社の宣伝方法として配布するノベルティは、近年様々なオリジナルアイテムが使用されています。数多くのノベルティの中でも、もらった方が最も嬉しいと感じる物の筆頭として挙げられるのが、普段使いしやすいペンなどの筆記用具です。ノベルティならば社名を入れた名入れボールペンにすることにより、ビジネスの場や勉強時間など日常生活の多くの場面で使う機会が増えるので、受け取る側からも名入れボールペンは非常に喜ばれます。ノベルティは受け取る側に喜んでもらえないと、使われることもなくそのままもらったことを忘れられてしまったり、処分されてしまう可能性も高く販促効果も薄れてしまいます。

しかしこのノベルティならば日常的に使う機会が多い身近なアイテムですし、さり気なく社名が入っているので目にする機会が増え、宣伝効果や企業アピールにも大きく貢献することになります。職場で使用するならば、デスクのペン立てや胸ポケットなど決まった場所にいつも置いておく人が多いので非常に目に付きます。仕事以外の日常生活でもボールペンを使用する機会が多く、他人の目にも止まりやすいのでその分広く宣伝効果が期待できます。ノベルティで使用する名入れボールペンは、大量に作って1本あたりの単価を抑えたいという場合から、記念品として高級感のある作りにしたい場合、3色ボールペンやLEDライト付きなど多機能なペンにする場合など用途に合わせて豊富なラインナップの中から選べることもメリットの一つとされます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です