部下への贈り物で迷ったら、名入れボールペンは喜ばれるアイテムです。人気リサーチの結果でも上位ランクに入っているので要検討。人気の理由は色々ありますが、ビジネスシーンでの実用性とステータス性、何より持っていて邪魔にならないのも魅力です。まず実用性ですが、ビジネスシーンでは契約の場面などでボールペンが必要になります。

そこで使いやすいボールペンがあると、とても便利なのは言うまでもありません。更に高級感のあるアイテムを選ぶともらった本人も嬉しいでしょうし、取引の相手方が見ても信頼を感じる可能性があります。やはり高級なアイテムに相応しい立ち振る舞いであったり、字を綺麗に書こうとする意識が芽生えてくるので、若手の教育の一環としても取り入れてみてはいかがでしょう。またボールペンは一本増える程度ではかさばりません。

ポケットに入りますし引き出しにしまってもスペースを占有しないのです。もらって嬉しいアイテムでありながら、もしも不要だった場合にも迷惑にならない消極的な理由からも、おすすめできるでしょう。特に名入れは特別感があるので前向きに考えて下さい。部下の名前だけではなく、大切にしている言葉や教訓を刻むのも良いかもしれません。

名入れボールペンは高級アイテムを中心に揃っています。特に良いアイテムに憧れる方は多いのですが、自分でわざわざ高級品を買うとコスパが気になるので、ためらってしまいがち。そこで上司がプレゼントしてあげると、部下にとっては一生記憶に残る贈り物になりえるわけです。ボールペンの名入れのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です