名入れボールペンは会社の広告として利用することができ、ノベルティとして配布することによって企業アピールや宣伝効果に大きく貢献することができます。職場ならデスクに置いたり胸ポケットにしまうなど、決まった場所に置いてあるので目に付きます。日常生活でも使う機会は多く、目に止まりやすいので宣伝効果を期待することが可能です。就職説明会などの場合、名入れボールペンをノベルティで配ることが多いです。

社名入りボールペンを参加した就活生に対して配布すると、企業認知の一貫としても利用することができます。説明会での受付けや会場の入り口でも配ることができたり、説明会に来場した人が簡単に受け取れるので便利です。筆記などにすぐ使うことができるので、もらえる側にとっても好まれる傾向です。名入れを作る企業は多いですが、一般的な悩みとして多くの人に配りたいのでできる限りコストは抑えたかったり、説明会を開催した後も長く使ってもらいたいなどさまざまです。

せっかくだから書き味の良いペンにするなど、いろいろな工夫が行われています。デジタル化が進んでいますが、筆記具は必須アイテムです。筆記用具は誰もが使う必需品になるので、もらって嬉しいノベルティランキングでもペン類は上位にランクインしています。名入りボールペンは採用活動などにおいて、効率的に認知をはかることが可能です。

宣伝効果のある名入れボールペンはいろいろなシーンにおいて活用されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です