実際に見たことや使ったことのある人も多いはずですが、ボールペンには名入れをしてオリジナルグッズを作ることもできます。販促品やノベルティグッズとしてこのような名入れボールペンは広く使われており、企業や商店はもちろんのこと、例えばサークルやクラブ活動で使うこともできますし、場合によってはそれこそ個人レベルで作って配るようなことも可能です。名入れできるものは別にボールペンだけには限らないわけですが、ノベルティとして考えた場合には非常に適している商品の代表的なものですから、特にあまりこのような分野で経験の浅い人はとくに、あまり気取ったことを考えずに定番を選んだほうが失敗が少ないかもしれません。要するに、配った相手の人に名前を覚えてもらう、広告とか宣伝の目的が強いわけですから、誰でもそれなりに利用価値があり、しかも使い捨てとかすぐに消費してなくなってしまうようなものではなく、ある程度長い期間にわたって手元に置いてもらえるものが良いわけです。

文房具はこの点で非常に優秀なアイテムと言えます。誰であっても筆記具は一切使わないという人はまずいないでしょうし、数日とか1週間くらいで使い切ってしまうというような人もあまりいません。月単位、場合によっては一年以上も手元に置いてもらえます。そして、コストの安さももちろん見逃せない要素です。

今までに書いたような特徴を持っていても、単価の高いものではそうそういくつも作って配ることはできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です